カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
モデル?
カテゴリ: 未分類
昨日は終日熊本出張でした。

熊本市近見というところにミズタホームという会社があり、そこの社長である水田氏の本を今年の秋ごろに企画出版することとなり、その打ち合わせと写真撮影のためでした。

ミズタホームのホームページはこちら
http://mizutahome.co.jp/hp_top2/hp_top2.html

実はこの日の写真撮影なのですが、ミズタホームさんが建てた家で赤ちゃんが楽しそうにしている写真を本文のカット写真掲載用として撮りたいので、お心当たりはありますか?との相談がありました。
撮影許可をとったり、モデル代などを考慮すると大変でしょうから、私の息子でよければ当然無償で・・となり、我が家の息子をモデルとして写真撮影をすることに。

写真撮影は当然のことながらプロのカメラマンさんにお願いしておりますため、撮影側は万全の体制なのですが、モデルとしてお手伝いする我々の側はずぶの素人・・・私は緊張して臨みましたが、うちの嫁さんはなぜか大興奮(笑)。

IMG_2545.jpgIMG_2526.jpgIMG_2512.jpgIMG_2500.jpgIMG_2440.jpgIMG_2477.jpgIMG_2358.jpgIMG_2396.jpgIMG_2322.jpgIMG_2449.jpg


プロのカメラマンさんは北九州からお越しの吉留健太郎さんという方で、本当に素晴らしい方でした。
そのセンスもさることながら、緊張している息子をより自然な顔で撮るため、優しく語りかけてくださったり、むずがってもじっと辛抱してくださって・・・。しかも、本来ならばこのような写真は所有権や使用権は書籍に使うという用途以外はカメラマンさんにあるのだと思うのですが、撮影していただいた写真データを快くコピーしてくださったのです。
吉留様、本当にありがとうございました!

なんだか息子の写真集のようになってしまいましたが、あくまでも主体はミズタホームの水田社長の家づくりに対する素晴らしいお考えをどのように書籍に反映していくかであります。

水田社長のお考えの中に「嘘のない家づくり。そのために努力は惜しまない」とあります。
当社も「嘘のない本づくり」を目指してはおりますが、原点に立ち戻って本づくりとはどういうことかを今一度見つめ直そうと思いました。

本当に正直に、まっすぐ生きてこられたであろう水田社長の本を作らせていただくというご縁に感謝です。


IMG_2489.jpg

編集 / 2011.08.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

shiro0414

Author:shiro0414
田村志朗(たむら・しろう)

福岡県那珂川町生まれ。
岩戸北小学校、泰星中学、泰星高校を経て英国へ。
イギリスの物価の余りの高さに驚き、手っ取り早い収入を求めてクロネコヤマトイギリス支店の門を叩く。それから引越し業を丸4年。イギリスで就職を決めるも、親の仕事の手伝いのため帰福。

現在、株式会社梓書院 代表取締役
http://www.azusashoin.com

仕事以外の主な活動:

福岡東ロータリークラブ 会員

福岡県中小企業家同友会 福友支部所属
http://www.fukuoka.doyu.jp/

福商ビジネス倶楽部(福岡商工会議所主催の45歳以下のビジネスパーソンの集まり)
http://www.fukunet.or.jp/businessclub/

70会(ななまるかい)
【1970年代生まれの福岡ビジネスパーソンの集まり】
http://70kai.com/

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
