スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
杜の和わぎ(もりのやわらぎ)
カテゴリ: 未分類

私が所属している会に70会という団体がある。
http://www.70kai.com/

1970年代生まれ限定のビジネスパーソンの集まりなのであるが、ひょんなことから久留米の城島町で毎年開催されている酒蔵イベントで、日本酒をつかった新作スイーツを企画し、限定販売することになったのだ。

商品名は「杜の和らぎ」と名づけた。

yawaragi.jpg

酒蔵イベントの詳細はこちら
http://nanbu-shoko.jp/sakagura/

70会はあくまでも任意の団体なのであるが、その任意団体のメンバーが老舗お菓子会社「左衛門」さんと老舗酒蔵「杜の蔵」さんとを結びつけ、新作スイーツをつくる。
この一見無謀ともいえる企画を最後まであきらめることなくチャレンジし、試行錯誤を繰り返しながら、なんとか製品化までこぎつけた。

杜の蔵さんに販売用のブースを提供していただけるようになったこと。

管理栄養士でもある70会メンバーにレシピを相談したこと。

お菓子会社左衛門さんに交渉に行き、今回の企画を理解してもらえたこと。

プロのカメラマンに商品撮影をお願いしたこと。

プレスリリースを作成したこと。

印刷会社につとめているメンバーに商品宣伝用の写真パネルを作ってもらったこと。

ここでは書きあらわすことができないぐらい、やらなければいけない事が沢山沢山あった。

しかし、70会の仲間達が本当に真剣に取り組んでくれた。

いよいよ本番まであと二日。

このブログを読んでくれた方、もしお時間があれば是非是非城島酒蔵開きイベントにお越しください。

酒蔵「杜の蔵」さんの敷地内にある販売ブースで販売してます。

スポンサーサイト
編集 / 2011.02.09 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

shiro0414

Author:shiro0414
田村志朗(たむら・しろう)

福岡県那珂川町生まれ。
岩戸北小学校、泰星中学、泰星高校を経て英国へ。
イギリスの物価の余りの高さに驚き、手っ取り早い収入を求めてクロネコヤマトイギリス支店の門を叩く。それから引越し業を丸4年。イギリスで就職を決めるも、親の仕事の手伝いのため帰福。

現在、株式会社梓書院 代表取締役
http://www.azusashoin.com

仕事以外の主な活動:

福岡東ロータリークラブ 会員

福岡県中小企業家同友会 福友支部所属
http://www.fukuoka.doyu.jp/

福商ビジネス倶楽部(福岡商工会議所主催の45歳以下のビジネスパーソンの集まり)
http://www.fukunet.or.jp/businessclub/

70会(ななまるかい)
【1970年代生まれの福岡ビジネスパーソンの集まり】
http://70kai.com/

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。